「(仮称)大手町1−6計画」起工式挙行のお知らせ

2009年11月30日
東京建物株式会社
大成建設株式会社

東京建物株式会社および大成建設株式会社は、千代田区大手町一丁目において有限会社東京プライムステージが開発を推進しております「(仮称)大手町1−6計画」の起工式を執り行いましたので、お知らせいたします。

本計画は、有限会社東京プライムステージが東京建物株式会社に開発業務を委託し、東京建物が大成建設株式会社とともに開発計画を推進しているプロジェクトです。

本計画地の位置する大手町地区は、大手町連鎖型再開発をはじめとする大規模再開発が複数進行中であり、グローバルビジネスの戦略拠点として、さらなる発展が見込まれています。なかでも本計画地は、地下鉄5路線の大手町駅に囲まれた交通上枢要な場所に位置しており、新たな都市の魅力を創出する舞台として大きなポテンシャルを有しています。

本計画では、高木を密植した約3,600m2の緑地である「(仮称)大手町の森」の整備や地下鉄「大手町駅」5駅のステーション機能の強化を行い、大丸有地区の将来開発を見据えたグローバルビジネスの戦略拠点としての都市基盤の早期再構築に取り組むとともに、魅力ある都市空間の創出を目指します。さらには、大手町地区初となる国際級ホテルの誘致により、国際交流機能の強化にも寄与することで、東京の国際競争力の向上に資する街づくりを進めて参ります。

本件に関するお問い合わせ先
東京建物株式会社 広報IR室 各務、山口、菊池
電話03−3274−1984

Get Adobe Acrobat Reader

Adobe Acrobat Reader のダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。同ソフトウェアをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe、Adobeロゴ、およびAdobe Acrobat Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。