支払先情報登録システム

支払先情報登録システムについて

2023年2月21日に「支払先情報登録システム」を取引先の皆様へ公開いたしました。
これまで、支払先登録事項の新規・変更・廃止登録を紙ベースで行ってきましたが、今後は、貴社ご担当者がシステムへ支払先登録事項を入力いただき、その内容を当社が確認して登録することとなります。
建設業許可の写し等の証憑提出も、郵送ではなくシステムへのPDF添付により行っていただきますので、書類のやり取りが大幅に削減され、また、現在の支払先登録事項や代理人届出状況を確認できる機能も備わっておりますので、貴社ご担当者の業務を効率化するシステムとなっております。

支払先情報登録システムの利用開始手続き

「支払先コード」を持つ協力会社様が初めてシステムを利用する際は、「支払先情報登録システム利用申込書兼実印届」を提出いただきます。

こちらはPDF上に直接必要事項を入力できるようにしておりますので、入力完了後に印刷し、実印押印のうえ、印鑑証明書と合わせて当社まで提出ください。
当社の手続き後、申込書に記載のメールアドレス宛にシステムへのログインに必要な情報をお送りします。

  • こちらの申込書はOCR処理を行います。読み取り精度が低くなるため印刷後に手書き記入しないようにしてください。
  • PDFへ漢字入力ができない場合があります。その場合は、PDFデータをデスクトップ等にダウンロードし、再度お試しください。
    それでも入力できない場合は、可能な箇所(メールアドレス等)のみ入力した上で印刷し、それ以外の箇所は手書き・ゴム印等で構いません。
  • 印鑑証明書は3ヶ月以内に発行された原本を送付ください。
届出書・印鑑証明書 提出先

〒163-0606 東京都新宿区西新宿1-25-1 大成建設株式会社 財務部 山下宛
(電話:03-5381-5041)

なお、ログインに必要な情報を受領した後、申込書に記載したメールアドレスを忘れたためシステムへログインできなくなった場合は、「システム利用アドレス再登録依頼書」を上記提出先まで送付ください。
当社にてメールアドレスを再登録し、そのメールアドレス宛にログインに必要な情報をお送りします。

支払先情報登録システムのURL

  • 当社が「支払先情報登録システム利用申込書兼実印届」を受領後、協力会社様へログイン情報を記載したメールを発送するまでに時間がかかる場合がございます。システム利用にはログイン情報が必要となりますので、メールの到着をお待ちください。
  • 「支払先コード」をお持ちでない協力会社様は、システム利用前に「支払先コード」の取得手続きが必要となりますので、お取引のある支店・事業本部に連絡してください。

「でんさい」による支払の開始について

2023年5月に、株式会社全銀電子債権ネットワークが提供する電子記録債権「でんさい」によるお支払いを開始しました。
でんさいによる支払を希望する場合は、システムにて申請を行っていただきます。詳細は、システムのTOPページに掲載している資料をご確認ください。
システムが利用できない場合は、「支払先情報登録システムの利用ができない場合」に掲載している「変更届」にて申請いただきます。
手形支払方法欄へ「1(でんさい)」を記載し、「でんさいネット」に関する情報を記載して、お取引(契約締結・請求書提出等)のある支店・ 事業本部へ提出ください。なお、支店・事業本部の住所はページ下部の「お問い合わせ先・送付先一覧」にてご確認ください。

支払先情報登録システムの利用ができない場合

システムへアクセスできない、PDFデータを添付することができない、等の理由により支払先情報登録システムが利用できない場合は、従来通り、当社指定書式に、各種書類を提出いただきます。

新規に「支払先コード」を取得する際は、お取引のある支店・事業本部に連絡してください。

「支払先コード」を持つ協力会社様が登録事項の変更を行う際は、変更内容に応じてこちらへ記入押印して、お取引のある支店・事業本部に原本を提出ください。
支店・事業本部の提出先はページ下部の「お問い合わせ先・送付先一覧」をご覧ください。

「支払先コード」を持つ協力会社様が「支払先コード」の廃止を希望する場合は、お取引のある支店・事業本部に連絡してください。
その後、支店・事業本部の指示に従い、こちらへ記入押印して原本を提出ください。

支払先情報登録システムに関する問い合わせ先

不明点・確認事項がある場合には、お取引のある支店・事業本部に確認願います。