嫌気性微生物による土壌浄化技術
嫌気性微生物により安全で経済的に塩素系有機化合物(VOC)を分解する技術です。
お客様のメリット
- 嫌気性微生物を活性化させることにより環境にやさしい安全な浄化が可能です。
- 井戸や注入装置等の簡易な設備を用いた経済的な浄化が可能です。
- 微生物の活性化方法や分解能力を的確に診断し、最適な浄化方法の提案が可能です。
技術の特徴

嫌気性微生物による浄化には、土着の嫌気性微生物を利用するバイオスティミュレーションと、外部で培養した嫌気性微生物を土壌中に注入するバイオオーグメンテーションがあります。
いずれの工法も、微生物を活性化させるために井戸等から微生物の栄養となる有機資材を土壌中に注入します。


実績・事例

■神奈川県Aサイト
対象物質 TCE(トリクロロエチレン)
cis-1,2-DCE(シス-1,2-ジクロロエチレン)