2.体感しよう〜建物をつくる仕事とリケジョ in京都〜

開催場所 京都経済センター(仮称)整備事業工事
住所 京都府京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町78番地他
内容

何もなかった場所にいつの間にか建っている大きなビルや学校。いったいどのように建てられているのでしょうか。
私たちは京都の中心地で地下2階、地上7階建のオフィス・商業ビルを建設しています。
2019年1月の完成にむけて現在地下工事の真っただ中です。
普段みることのできない建設現場を見学しながら、ダイナミックさや高度な技術力を肌で感じてみませんか?

これまでは「工事現場=男性」のイメージが強い建設業界でしたが、今では「リケジョ」の活躍もめざましく、現場監督や図面作成などさまざまな仕事で女性がいきいきと働いています。
現場見学の他にも、実際にゼネコンで働く社員とお話を楽しみながら、仕事を知っていただくための懇談会をご用意しました。
工事現場や建物を建てるお仕事に興味がある方、ご応募をお待ちしています!

女子もゼネコン!

日時 2017年8月8日(火)  13:30〜16:00 ※応募を締め切りました。
対象者 中学生・高校生 ※女性限定
保護者の同伴可(1名まで)
定員 15名 (保護者を含む)
集合場所 工事現場近くの現場事務所
募集期限 7月28日(金)まで
注意事項 ・集合場所、時間などの詳細は、参加者にEメールで別途ご連絡します。
・見学地へお越しの際は公共交通機関をご利用ください。
・見学地までの交通費は各自でご負担ください。
・工事現場内での写真撮影はできません。
・工事現場内を歩きますので、タオル等をご持参の上、動きやすい服装(ズボン、スニーカー等)でのご参加をお願いします。
・終了時間は、予定時刻より前後する場合がございますのでご了承ください。