「地図に残る仕事。」を体感しよう! 〜オープン前の超高層ビルに驚きの連続〜

ビル名 JRゲートタワー
現場住所 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号
内容 工事中のビルの中ではどんなことが行われているのだろう?
私たちは地下6階、地上46階建(高さ約220m!)の超高層ビルを建設しています。一昔前まで「工事現場=男性の世界」でしたが、ここでは現場監督や図面作成などさまざまな職種で女性がいきいきと働いています。
このイベントでは、工事中だからこそ『行くことができる』、『見ることができる』場所を見学していただくことで、大規模工事現場ならではのダイナミックさを感じていただきます。
また、ゼネコンで活躍する女性技術者とお菓子を食べながらトークを楽しむ懇談会も予定しています。
「地図に残る仕事。」を肌で感じてみたい方、ご応募をお待ちしています!

女子もゼネコン!

日時 2016年8月10日(水) 13:30〜16:30
集合場所 ジェイアールセントラルタワーズ48階 大成建設株式会社名古屋支店
対象者 女子小学4年生〜女子高校生
保護者の同伴可(※1名まで)
定員 40名 (保護者を含む)
募集期限 8月8日(月)まで ※応募を締め切りました。
注意事項 ・見学地へお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。
・見学地までの交通費は各自でご負担をお願いします。
・工事現場内で写真撮影はできません。
・工事現場内を歩きますので、動きやすい服装(パンツ、スニーカー等)でのご参加をお願いします。
 ※サンダルやスカートでのご参加はご遠慮願います。
・終了時間は、予定時刻より前後する場合がございますのでご了承ください。