めざせ、発明王!〜最先端の研究開発と採光装置づくり〜 

開催場所 技術センター
住所 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町344-1
内容 最先端のオフィスが今どのように進化しているのか興味はありませんか?
女子もゼネコン!私たち大成建設の技術センターでは、人と自然が共生し、豊かな文化が育つ環境を創るため、最先端の技術開発を行っています。
このイベントでは、午前中に、「建物をつくる」とはどんな仕事なのか知っていただくための講座と、最先端オフィス「ゼロ・エネルギー・ビル」を見学いただきます。
そして午後には、「チーム対抗★光をとりこめ、採光装置づくり」を実施します。
「採光装置」とは、建物の中に太陽光を取り込む装置のこと。実際に採光装置のアイデアから、採光装置の完成・効果の検証に至るまでの研究開発の一連の流れを体験しましょう!
皆さんのご応募をお待ちしています!

女子もゼネコン!

日時 2016年8月1日(月)  10:00〜16:00
集合時間・場所 東戸塚駅に9:15  ※シャトルバスで技術センターに向かいます
対象者 女子小学生(4年生以上)
保護者の同伴可(※1名まで。装置づくりは小学生のみ行いますので、保護者の皆様は見学となります。)
定員 12名 (保護者を除く) ※最小催行人数:8名
募集期限 7月24日(日)まで ※応募を締め切りました。
注意事項 ・昼食はお弁当をご用意します。
・東戸塚駅までの交通費は各自でご負担をお願いします。(東戸塚駅からはシャトルバスをご用意致します。)
・見学する施設は、業務の都合により予告なく変更させていただく場合がございます。
・研究施設内での写真撮影はご遠慮願います。
・施設内は階段が多いので動きやすい服装、歩きやすい靴でお越しください。