建物っていろんな形でできている!〜最新の3D設計技術で「形」を作ってみよう〜

開催場所 新宿センタービル(大成建設本社)
住所 東京都新宿区西新宿1-25-1
内容 「この形変わってるなぁ、面白いなぁ」と感じる建物に出会ったことはありませんか?
グニャグニャとした不思議な曲線や円のような丸み、広がりのある建物など、私たちのまわりには様々な建物が存在しています。

このイベントでは、なぜそのような建物を建てることができるのか、最新の設計システム(3D-CAD)を使って学んでいただきます。建物を3D設計し、展開、模型を製作するというプロセスを通して「形」の具現化を体験してみましょう!
もしかすると、社会に溢れている「形」の見方が変わったり、「数学ってこんなところでも活きているの?」という気づきがあるかもしれません!皆さんのご応募をお待ちしています。
女子もゼネコン!

女子もゼネコン!
photo credit:Dancing Housevia
         photopin(license)
日時 2016年7月25日(月) 9:30〜12:00
対象者 女子中学3年生・女子高校生
定員 10名
募集期限 7月18日(月)まで ※応募を締め切りました。
注意事項 ・保護者のご参加はご遠慮ください。
・会場にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。
・会場までの交通費は参加者各自でご負担をお願いします。