ホーム > What’s New > 2015 > 女子もゼネコン!〜見てみよう『地図に残る仕事。』〜 開催のお知らせ


文字のサイズ
  • 小
  • 中
  • 大

What’sNew

女子もゼネコン!〜見てみよう『地図に残る仕事。』〜 開催のお知らせ

2015年7月17日
大成建設株式会社

大成建設は、夏休み期間を利用した、女子学生向けの職場見学イベント「女子もゼネコン!〜見てみよう『地図に残る仕事。』〜」を下記の日程で開催します!
建設会社はどんな仕事をしているのか、来て、見て、知りたい方大募集!
是非、この夏休みを利用してご参加ください。皆さんのご応募をお待ちしています。

女子もゼネコン!

建築現場見学会

現場名 六本木三丁目東地区第一種市街地再開発事業施設建築物新築工事
現場住所 東京都港区六本木三丁目1、2番
内容 地下5階、地上40階建のオフィス棟や、地下2階、地上27階のマンションを建築しています。
この現場では、現場監督や図面作成、専門の工事を担当する技能者などの様々な職種の女性、総勢30名以上が、なでしこ工事チーム『ナナナ六本木』を作って、いきいきと働いています。
見学会では、大きな工事ならではのダイナミックな現場を感じていただける「現場見学」と、なでしこ工事チームのカッコいい女性現場監督との「懇談会」を予定しています。
日時 2015年8月18日(火) 14:00〜16:00  ※六本木一丁目駅に13:30集合
対象者 小学生(小学4年生以上)、中学生、高校生の女子学生
保護者の同伴可(※1名まで)
定員 30名 (保護者を含む)
応募期間 7月14日(火)〜8月5日(水)まで 募集は終了しました
注意事項 ・見学地へお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。
・見学地までの交通費は各自でご負担をお願いします。
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・工事現場内での写真撮影はできません。
・解散時間は、予定時刻より前後する場合がございますのでご了承ください。
  • Q.「なでしこ工事チーム」って何?
  • A.女性の現場監督や、左官、内装などの専門の工事を担当する技能者、図面作成者がチームとなって工事を担当したり、職場環境の改善や、女性用用具を企画・製作する活動をおこなっています。

女子もゼネコン!

技術センター見学会

施設名 技術センター
施設住所 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町344-1
内容 大成建設の技術センターでは、人と自然が共生し、豊かな文化が育つ環境を創るために、様々な技術の創出や実験・検証などを行っています。
皆さん、「省エネ」はご存じだと思いますが、「ゼロエネ」という言葉を聞いたことはありますか?ビルそのものが、自然エネルギーをとりいれ、自動で個人個人に最適な照明・空調にし、ビルの消費電力をゼロにする。それが、大成建設の「ゼロエネ」です。
見学会では、「ゼロエネ」を実証するZEB実証棟や、技術センターの様々な施設(風洞実験装置、技術センター本館など)を見学いただきます。
また、バーチャルリアリティ体験も予定していますので、お楽しみに!
日時 2015年8月25日(火)
14:00〜16:30 ※東戸塚駅に13:25集合
対象者 小学生(小学4年生以上)、中学生、高校生の女子学生
保護者の同伴可(※1名まで)
定員 30名 (保護者を含む)
応募期間 7月14日(火)〜8月17日(月)まで 募集は終了しました
注意事項

・見学地にお越しの際は、公共交通機関をご利用下さい。
・見学地までの交通費は各自でご負担をお願いします。(東戸塚駅からはバスをご用意致します。)
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・動きやすい服装でお願いします。(ハイヒール不可)
・見学する施設は、業務の都合により予告なく変更させていただく場合がございますので、ご了承ください。
・施設内での写真撮影はできません。
・解散時間は、予定時刻より前後する場合がございますので、ご了承ください。

  

女子もゼネコン!