ホーム > 会社情報 > プレスリリース > 2013年 > 創業140周年記念サイトを開設


文字のサイズ
  • 小
  • 中
  • 大

プレスリリース

創業140周年記念サイトを開設

—創業者 大倉喜八郎、そして140年の時の流れとともに—

2013年1月25日

 

大成建設株式会社

 大成建設株式会社(社長:山内隆司)は本年10月に創業140周年を迎えるにあたり、1月21日スタートの「創業140周年記念展−未来へのバトン」をはじめとして、創業140周年記念事業を実施してまいります。今般、その一環として当社オフィシャルサイト内に「創業140周年記念サイト」を開設しました。

この記念サイトでは、稀世のベンチャラ—である創業者大倉喜八郎の足跡や交友関係などを辿り、その人物像を振り返ります。また、当社の起源である大倉組商会から今日に至る140年の活動の中で、エポック的な物語をコンパクトにご紹介します。
なお、今後もコンテンツを逐次、追加してまいります。

 

創業140周年記念サイトのコンテンツ(1月25日現在)

 1. 創業者、大倉喜八郎の生涯
    時代を拓く力と心
大成建設 DNAのルーツを探る
大倉喜八郎 交流マップ 
     
 2. 未来へ語り継ぐ物語
    140年という時の流れの中で、夢と情熱で育まれた様々な物語
     
 3. 工場十訓 80年を経て、今なお輝く言葉
    今も生きる、1929(昭和4)年につくられた、建設に携わる者の心構え
     
 4. 大成建設の歩み
    会社の歴史
社名の由来・社章について
日本の世相とともに綴る大成建設の歩み
     
大成建設創業140周年記念サイト
 

当記念サイトで、大倉喜八郎のDNAを脈々と受け継ぎ、繋いできた当社の軌跡にふれていただくとともに、大成建設の未来に期待していただければ幸いです。

ページ上部へ